• 2023.06.15
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Androidにおけるコンビニ決済未払い時にパック&キラキラ購入画面を開くと進行不能となる不具合の修正ついて

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
Android端末におきまして、コンビニ決済未払い時に特定の操作でパック&キラキラ購入画面を開くと
進行不能となる不具合を2023年6月15日(木)に実施したアップデートにて修正いたしました。
 
ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに
コンビニ決済ご利用時の注意事項を以下記載いたします。
 
ご利用の際は、注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。
 
コンビニ決済における注意事項
お支払いが完了すると、ゲーム内に購入商品が反映されます。
※お支払いいただいたにも関わらず反映されない場合は以下手順をお試しください。
 ①ゲーム内のキラキラ&パック購入画面を開く
 ②ホーム画面のプレゼント>アイテム獲得履歴より、購入商品が反映されているか確認する
 
・お支払いをキャンセルした場合は、ゲーム内に商品が反映されません。
 
・お支払い待ちの商品がある場合においても、別の商品の購入は可能です。
※お支払い待ちの商品と同じ商品は、お支払いを完了またはキャンセルするまで追加購入は出来ません。
(購入画面においてエラーとなり、ゲーム内でも購入されません)
 
・お支払い待ちの金額は、年齢による月毎の購入限度額計算に含みます。
 また、購入限度額は連携された各プラットフォームを通して共通です。
※Android版にて、当月1000円のお支払い待ち金額がある場合、Android、iOS、DMM版のすべてにおいて、
 月毎の購入限度額計算が1000円加算されます。
 ※お支払いをキャンセルした場合は、年齢による月毎の購入限度額の計算から除外されます。
 
・購入可能個数があと1個の商品にコンビニ決済によるお支払い待ちがある場合、
 以下のいずれかの状態となるまで、連携された全プラットフォームにおいて同じ商品の購入はできません。
 ①お支払いを完了する
 ②お支払いをキャンセルする
 ③購入日時からお支払い待ちの状態で7日間経過する
 
・月間パスポートにコンビニ決済によるお支払い待ちがある場合、
 以下のいずれかの状態となるまで、連携された全プラットフォームにおいて月間パスポートの購入はできません。
 ①お支払いを完了する
 ②お支払いをキャンセルする
 ③購入日時からお支払い待ちの状態で7日間経過する
※お支払い待ちの期間に月間パスポートの継続購入ボーナス対象期間が過ぎた場合継続購入ボーナスは付与されません。
 
・月間パスポートにおいて、継続購入ボーナス対象期間後に支払いを行ったり
 支払い後、継続購入ボーナス対象期間を過ぎてからゲームを起動した場合、継続購入ボーナスは付与されません。
※月間パスポート自体は付与されます。
 
・お支払い待ちの商品に使用期限が定められているアイテムが含まれる場合において、
 使用期限が過ぎてから反映されたり、反映後に使用期限が過ぎた場合、
 アイテムや交換ショップ、しょうたい等の期間の延長および補填は行いません。
※期間に余裕を持ってご購入くださいますようお願いいたします。
 
・お支払い完了後の72時間以内にゲームが起動されず、反映されない場合は
 購入は自動でキャンセルとなり、お支払い額はGoogle Playの残高に充当されます。
※ゲーム内のメンテナンス作業(緊急や臨時のメンテナンス含む)等によって、
 ゲームにログインできない期間があった場合もしくは当該期間が何らかの影響で短縮された場合においても
 自動でキャンセルされるまでの期間が延長されることはございません。
 
・Google Playストアにおける動作や詳細に関するご質問はGoogle Playへお問い合せをお願いいたします。