• 2022.11.11
    • アプリ
    • おしらせ

フレンズ属性の新機能「サブ属性」を紹介♪

新要素「サブ属性」登場!
フレンズ属性の新要素として「サブ属性」が追加されました。
2022年11月11日(金) メンテナンス後 よりリリースされたフレンズ「カニクイアライグマ」より新たに「サブ属性」が追加されました。
※「サブ属性」アイコンは、メイン属性アイコンの右側に表示されます。
 
cac9de6f56a2e9207665db000d6023dfba5e99fc.png
 
「サブ属性」の特徴
①「サブ属性」は属性相性関係なし!
 バトル時に属性相性によって、与ダメージ/被ダメージ は増減しません。
 
②「サブ属性」は味方の属性効果の対象!
 味方の「属性」を対象とした効果(とくいわざ、とくせい、キセキとくせい、けものミラクル、フォト)の対象となり、その効果を受けることができます。
 ※敵フレンズ(とくいわざ、とくせい、キセキとくせい、けものミラクル、フォト)やセルリアンの「属性」を対象とした効果は受けません。
 ※受けることができる効果の種類に上限はありません。
 
その他
 ・各種画面における属性フィルターでは「サブ属性」は選択されません。
 ・属性毎の助っ人選択の表示はメイン属性のみで分類されます。
 ・「探検!迷宮ゾーン」による「属性ボーナス」は受けません。
 ・ジャパまん等の成長アイテムによって獲得できる経験値はアップしません。
 ・「サブ属性」の経験の鉱石は入手できません。
 ・ちからくらべで対戦相手を選択しているときの有利不利の表示については、サブ属性の影響を受けません
 
※上記の効果はすべて「サブ属性」に適用される効果で、そのフレンズがもつ「メイン属性」は上記効果の対象外となります。