• 2022.12.08
    • アプリ
    • 不具合

(12/8 18:00更新)DMM版のアプリにおけて画面右側のタップが正常に動作しない事象について

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
12月8日(木) に実施いたしましたメンテナンスにて、本不具合の修正対応が完了いたしました。
 
皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
(12/8 18:00更新)

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
本不具合について調査をおこないましたところ、端末(PC)の画面の解像度(アスペクト比)が16:9以外の場合に発生することを確認いたしました。
 
一時的な解消法として、端末(PC)の画面解像度を16:9(アスペクト比)に変更いただくと正常にプレイできる状況となります。
(16:9の解像度の例:1920:1080、1280:720 など)
※画面の解像度の変更をおこなう場合は、正常に変更が反映されるようにアプリを一度終了してから変更をお試しください。
※画面の解像度の変更方法に関しては、お持ちの端末のメーカーやOSの開発元までお問い合わせください。
 
なお、本不具合に関して、現在修正対応中となります。
ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、修正完了まで今しばらくお待ちください。
 
ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
現在、DMM版のアプリにおいて画面右側のタップが正常に動作しない事象に関するお問い合わせを多数いただいております。
本件につきましては、現在調査中となります。
 
皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。