• 2022.10.06
    • アプリ
    • 重要

(10/6 21:30更新)App Store内基準価格の改定に伴う対応について

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
10月6日(木) 14:00 ~ 21:30に実施しておりましたメンテナンスにて、App Store内基準価格の改定に伴う対応、及びすべてのプラットフォームの価格変更対応を確認いたしました。
本対応へのご理解とご協力くださりありがとうございました。
 
なお、課金機能停止期間中に月間パスポートの継続購入ボーナス期間が終了してしまったお客様への補填についての詳細は、別途お知らせを公開予定となります。
お客様へご迷惑をおかけしており申し訳ございませんが、お知らせの公開まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。
 
▶注意事項
・端末や通信環境によっては、ストア情報の反映が遅れる場合がございます。
 もしアプリ内の価格や有償石数と購入画面での情報に相違がございます場合は、時間をおいてから再度ご購入をお試しくださいますようお願いいたします。
(10/6 21:30更新)
 

10月5日(水) 0:00にデータ更新をおこないました。
 
▶データ更新内容
■課金機能の停止
(10/5 0:00更新)
 

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
Apple社のストア内基準価格を改定に伴う対応後のキラキラ販売とパック販売の変更について別途お知らせを公開いたしました。
詳細はこちらをご確認ください。
 
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。
(10/4 18:35更新)
 

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
Apple社のストア内基準価格を改定に伴う対応のため、以下日程で全プラットフォームで課金機能の停止とデータ更新を予定しております。
 
▶課金機能停止期間
2022年10月5日(水) 0:00 ~ 2022年10月6日(木) メンテナンス終了後 [予定]
 
▶データ更新日時
2022年10月5日(水) 0:00 [予定]
 
ゲームが中断されることがありますので、更新時間直前でのバトル、キラキラやパックの購入などにはご注意ください。
 
課金機能の停止につきまして、価格変更対応が完了次第、解除とさせていただきますため、状況を鑑みて課金機能停止を継続する場合がございます。
その際は、再度本お知らせにて告知いたします。
 
なお、月間パスポートの継続購入ボーナスにつきまして、本課金機能停止期間中に継続購入ボーナス期間が過ぎてしまった場合に限り、月間パスポートの購入後に補填を予定しております。
詳細な内容に関しましては、後日、別途告知にてお知らせいたします。
 
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力くださいますよう、お願いいたします。
 
▶注意事項
・課金機能停止中は、キラキラやパックの購入ができませんので、あらかじめご了承ください。
・事前の予告なく、更新内容や日程を変更する場合がございます。
・データ更新のタイミングで再ログインが発生する場合がございます。
(10/3 20:00更新)
 

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
先日、Apple社よりストア内基準価格を改定する旨が公表されました。
 
『けものフレンズ3』では、キラキラ(有償)の単価は変更せず、現行での販売価格から大幅な差が発生しないよう、価格の変更、及びパック内に含まれる有償キラキラやアイテム個数などの調整を予定しております。
 
また、すべてのプラットフォーム間で同一の価格とするため、上記調整はAndroid版、DMM版も対象となります。
※Apple社の価格改定がおこなわれ次第、同一の価格およびキラキラ(有償)の個数改定を実施する予定です。
 
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
▶注意事項
現在販売中で、本対応後に継続して販売されるパックも調整の対象となりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・10月4日の夜以降、Apple社の価格改定が先行して反映され、ゲーム内の表示価格とストアの表示価格(購入画面での表示価格)に差異が発生する可能性があります。
 その場合はストアの表示価格が実際の決済金額となりますため、ご購入の際には最終確認画面内の価格表示にご注意ください。
・本対応に伴いまして、一時的なキラキラおよび課金パックの販売停止や臨時メンテナンス(データ更新含む)を実施する場合がございます。
 日程は決定次第ご連絡いたします。