• 2022.08.26
    • PS4
    • おしらせ
    • 重要

(8/26 16:20追記)PlayStation®4版サービス終了に伴う今後のスケジュールに関して

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
2022年8月26日(金)14:00頃より、払戻しに関するダイアログが表示されない事象が発生しておりました。
現在は、対応が完了し正常にダイアログが表示されることを確認しております。

ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
(8/26 16:20追記)

 


いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
2022年8月2日(火)18:00頃に告知いたしました通り、
この度、PlayStation®4版『けものフレンズ3』はサービスを終了させていただくこととなりました。
 
PlayStation®4版『けものフレンズ3』サービスの終了に伴いまして、
今後のスケジュールおよび払戻しに関する詳細をお知らせいたします。
 
お手続きに際して、お客様へはお手数をおかけいたしますが、
以下内容をご確認くださいますよう、お願いいたします。
 
この度はご期待に沿う結果とならず誠に申し訳ございませんでした。
また、本件によりお客様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。
 
 
▶今後のスケジュールに関しまして(各日程は変更となる場合がございます)
日時
内容
2022年8月26日(金)14:00
今後のスケジュールおよび返金の詳細のお知らせを公開(本告知)
PlayStation™Storeにおける『けものフレンズ3』の公開終了
PlayStation®4版『けものフレンズ3』のサービス終了
払戻し手続き受付開始
2022年11月25日(金)14:00
払戻し手続き受付終了
サーバーの停止
2022年12月26日(月)
PlayStation®4版サポート受付終了
2022年12月30日(金)
払戻し手続きいただいたお客様への払戻し対応完了
 
▶払戻し概要
2022年8月26日(金)付けで「けものフレンズ3(PlayStation®4版)」のサービスを終了させて頂くことに伴い、
資金決済に関する法律(以下「資金決済法」とします。)第20条第1項の定めに則り、
当該サービスにおける未使用の「キラキラ」(有償分)の残高をお客様へ払戻しいたします。
 
▶払戻しを行う前払式支払手段の発行者の商号
株式会社アピリッツ
 
▶払戻しの方法
・本件の払戻しにつきましては、当社事情によるサービス終了を考慮いたしまして、払戻しの対象は以下のとおりとさせていただきます。
①有償ゲーム内通貨「キラキラ」の未使用分(無償発行のものは除きます。)
②有償ゲーム内通貨「キラキラ」のうち、すでに使用された分
③ご購入されたアイテム分(無償アイテム(おまけアイテム)は除きます。)
※①~③いずれもご購入金額を上限とします。
なお、資金決済法における払戻し手続きにおいては、上記①のみが対象となり、②③については対象となりません。
②③の払戻しは今回のみとなりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
・お申し出期間に所定の手続きを頂いた後、毎月10日に締切り、当月末日までにご指定の金融機関の口座へお振り込みいたします。
 振込みに要する金融機関の手数料につきましては、全て当社にて負担いたします。
 
▶払戻し手続きに必要な情報
・PlayStation™NetworkオンラインID
・返金申請用ID
・ユーザ名
・メールアドレス
・お振込み先の金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義
 
※「PlayStation™NetworkオンラインID」「返金申請用ID」「ユーザー名」に関しては、
 PlayStation®4版『けものフレンズ3』を最新の状態にアップデートしていただき、
 アプリケーションを起動するとユーザー情報が記載されたポップアップが表示されます。
 
※お客様よりお預かりした個人情報は本件の対応にのみ利用し、当社プライバシーポリシーに則り、適切にお取扱いいたします。
 プライバシーポリシーについては以下よりご確認ください。
 
▶アプリケーションを削除してしまった場合
以下手順でアプリを再インストールすることが可能です。
①ライブラリー>購入したコンテンツを選択
②『けものフレンズ3』を押下
③ダウンロードを押下
 
▶払戻し手続きの手順
■PlayStation®4版『けものフレンズ3』から手続きをおこなう場合
①PlayStation®4版『けものフレンズ3』を最新の状態にアップデートする
②PlayStation®4版『けものフレンズ3』を起動
③表示されたポップアップ内の「返金申請」を押下
④表示された情報をメモして「申請フォームへ」を押下
⑤必要事項を記載して送信
 
※該当のポップアップが表示されない場合は、最新の状態にアップデートをお試しのうえ再度ご確認ください。
 
■申請フォーム
以下フォームより、必要項目を入力して送信ください。
 
※各種情報につきましては、入力内容にお間違いがないかご確認の上、送信をお願いいたします。
※可能な限りの情報をいただけますと照合がスムーズになります。
※情報に不備があり、ご本人様であると確認できない場合、払戻しの手続きが行えない
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
▶払戻しに関する各種お問合せ先
以下お問合せフォームよりご連絡ください。
 
▶注意事項
・期間内にお手続きいただけなかった場合は本払戻し手続きから除斥されます。
・ご入力いただいた内容に不備がある場合、当社側からご連絡させていただく場合がございます。
 迷惑メールフィルタ等により、受信できない場合がありますので、
 必要に応じて[@appirits.com]の受信許可設定をお願いいたします。