• 2022.08.18
    • アプリ
    • 不具合
    • 重要

(8/18 18:00更新)配布対象外のお客様に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されてしまう不具合について

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様に
「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されている不具合の対応につきまして、
当初、「チュートリアル突破ショップしょうたい」におけるフレンズのしょうたい状況や強化状態などの
巻き戻しを想定しておりましたが影響範囲が広く、対応により多くのお時間を要してしまうことが予想されましたため、
8月18日(木) 18:00頃に以下補填を実施させていただきました。
 
▶補填対象
・8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっているお客様
 ※既に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」をご使用なさっているお客様は対象外となります。
 
・8月4日(木) メンテナンス後~8月18日(木) メンテナンス以前にチュートリアルを突破なさっているお客様
 
▶補填内容
・「チュートリアル突破ショップしょうたい券」×1
 
既に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」をご使用なさっているお客様に関しまして、
「しょうたい」いただいたフレンズの強化などを実施いただいても問題ございません。
 
なお、8月18日(木) メンテナンス以降にチュートリアルを突破なさったお客様につきましては、
「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が2枚配布される変更を実施しております。
 
この度は、対応までに多くのお時間をいただき、誠に申し訳ございませんでした。
また、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。
 

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
8月5日(金) 20:45~おこなっておりました臨時メンテナンスは、
23:35に終了いたしました。
 
このたびは臨時メンテナンスにご協力いただきありがとうございます。
以下のアイテムをお贈りいたしました。
 
▶プレゼント内容
■メンテナンスご協力のお礼
キラキラ(無償)×5
 
■メンテナンス延長のお詫び
キラキラ(無償)×5
 
▶受け取り方法
ゲーム内「プレゼント」より受け取り
※「キラキラ(無償)」のお受け取りは、2022年8月14日(日) 0:00までとなります。
 
▶メンテナンス内容
8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されている不具合の修正
8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様で「チュートリアル突破ショップしょうたい券」を所持しているまたはプレゼントボックスに配布されているお客様を対象に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」を削除
 
なお、本不具合の対象で既に交換をなさったお客様への対応に関しましては、告知にて再度ご連絡させていただきます。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 
皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 
いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
8月5日(金) 21:45に終了を予定しておりましたメンテナンスを延長させていただきます。
終了時刻は8月5日(金)23:45の予定となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
▶メンテナンス日時
2022年8月5日(金) 20:45 ~ 2022年8月5日(金) 23:45 [予定]
 
(8/5 21:40 追記)

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
8月4日(木)メンテナンス後から発生しております、8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されている不具合に関しまして、
下記日程にて修正のために臨時メンテナンスを実施いたします。
 
ゲームが中断されることがありますので、更新時間直前でのバトル、キラキラやパックの購入などにはご注意ください。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
▶メンテナンス日時
2022年8月5日(金) 20:45 ~ 21:45 [予定]
※メンテナンス終了時刻は前後する場合がございます
 
▶メンテナンス内容
■8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されている不具合の修正
■8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様で「チュートリアル突破ショップしょうたい券」を所持しているまたはプレゼントボックスに配布されているお客様を対象に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」を削除
 
皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
▶注意事項
・事前の予告なく、メンテナンス内容や日程を変更する場合がございます。
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
・データ保持には万全を期しておりますが、メンテナンス時間の前後につきましては
 アプリへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。
・アプリの更新が必要な場合は、各ストアよりアップデートをお願いいたします。

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
現在、8月4日(木) メンテナンス以前に、チュートリアルを突破なさっている一部のお客様に「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されている不具合を確認しております。
上記の不具合の原因につきましては、現在調査中となります。
今後の対応に関しましては、再度告知にてご連絡させていただきます。
 
なお、8/4(木)メンテナンス後にチュートリアルを突破されたお客様以外で「チュートリアル突破ショップしょうたい券」が配布されているお客様につきましては、「チュートリアル突破ショップしょうたい券」の使用をお控えくださいますようお願いいたします。
 
皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。