• 2021.10.29
    • アプリ
    • 重要

(10/29 14:45更新)中断したクエストに復帰した際に進行不能となる事象につきまして

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
本件につきまして、ゲームプレイが進行不能となる不具合の修正を完了いたしました。
お手数をおかけしますが、各種ストアよりアプリのバージョンアップをお願いいたします。
 
また今回の不具合のお詫びといたしまして、お客様全員に下記のアイテムを付与させていただきました。
ホーム画面>プレゼントよりお受け取りください。
 
【お詫び内容】
・「キラキラ(無償)」×30
※受け取り期限は2021年11月6日(土) 0:00までとなります。
 
このたびは、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。
 
(10/29 追記)
 

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
本件につきましては現在、不具合の修正対応を行ったアプリバージョンを公開可能となったプラットフォームより順次公開を行っております。
またアプリバージョンの更新以前に進行不能状態となっている場合、更新後に一度、以下の手順を行っていただくことで本不具合が解消されます。
 
・アプリを再起動する
・バトル再開確認の画面で「いいえ」を選択
・再度表示されるバトル再開確認の画面で「はい」を選択
 
本件の対応といたしまして、別途お詫びの配布を予定しております。
 
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。
 
(10/29 追記)
 

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
現在ゲーム内において、クエストを中断後に進行中のバトルに復帰した際にゲームプレイが進行不能となる事象を確認しています。
 
大変申し訳ございませんが、クエストの中断及び進行中のバトルへの復帰を一時的にお控えいただくようお願いいたします。
 
 
進行不能状態になった場合、以下の手順を行うことでゲームプレイを再開していただけます。
 
・アプリを再起動する
・バトル再開確認の画面で「いいえ」を選択
・再度表示されるバトル再開確認の画面で「はい」を選択
 
 
現在、原因の調査と今後の対応について検討を行っております。
対応内容が決まり次第、お知らせにて改めてご連絡させていただきます。
 
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。