• 2021.09.28
    • アプリ
    • おしらせ

(9/28 16:40 更新)ぐれーと!すてっぷあっぷしょうたい2より排出されたセーバルの対応につきまして

いつも『けものフレンズ3』をご利用いただきありがとうございます。
 
9月24日(金)データ更新後より、「ぐれーと!すてっぷあっぷしょうたい2」「ぐれーと!☆4フレンズしょうたい2」にて、☆4フレンズ「セーバル」の排出に関する挙動が意図しないものとなっておりました。
9月24日(金)の2:00頃に修正対応を行い、現在、該当フレンズの排出に関しましては意図した挙動を確認しております。
 
本件の補填といたしまして、後日お客様ごとへ別途対応を予定しております。
 
皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
 
■補填について(9/28 16:00更新)
9月24日(金) 2:00 の緊急メンテナンスまでに「ぐれーと!すてっぷあっぷしょうたい2」「ぐれーと!☆4フレンズしょうたい2」で誤った「セーバル」(以下 対象フレンズ)を入手されたお客様には、
上記不具合の補填として、後日アップデートにて下記のような対応をさせていただきます。 
 
・「ぐれーと!すてっぷあっぷしょうたい2」「ぐれーと!☆4フレンズしょうたい2」にて入手した対象フレンズの体数分、正規の「セーバル」を付与  
 
・対象フレンズの「野生解放」「けも級」「ミラクル」強化に使用した強化素材の補填  
 
・対象フレンズが入手した経験値相当分のジャパまんを付与  
 
・対象フレンズを入手、強化したことにより進行したミッションの進行状況の巻き戻し(対象フレンズを入手、強化したことにより達成したミッションに関しては達成済みのままとなります)  
 
・対象フレンズの小さな輝石を正規のセーバルの小さな輝石に変換  
 
・対象フレンズを所持フレンズから削除 デッキやピクニック、ツリーハウスなどに対象フレンズを設定していた場合には削除時に解除されます。デッキに対象フレンズ1体のみを設定していた場合、アシスタントに設定していた場合にはドールに置き換えられます。  
 
なお、誤ったセーバルをゲーム内にて使用する行為などに関しましては、控えていただきますよう何卒お願い申し上げます。  
 
引き続き『けものフレンズ3』をよろしくお願いいたします。