• 2020.12.10
    • アプリ
    • おしらせ

Ver1.8.0へバージョンアップ!

2020年12月10日(木)メンテナンス後より、Ver1.8.0へバージョンアップ!
わくわくの新機能の追加や、さらにゲームがプレイしやすくなるよう各種調整を行いました。
 
▶アップデート内容
■新モード「すぺしゃるクエスト」を追加
■「わいわいツリーハウス」に新要素追加
 「すぺしゃるクエスト」、「わいわいツリーハウス」新要素の詳細はこちら!
■とくべつくんれんについて調整
 詳細はこちら!
■「しょうたい」に「インテリア便」を追加
 ・インテリアを獲得できるしょうたいを追加しました。
■「ランキング」に「けもステランキング」を追加
 ・探検隊のフレンズ全員の合計けもステータスによるランキングを追加しました。
■「フレンズ成長」に「なかよしレベルの上限解放」を追加
 ・上限解放には専用アイテム「ジャパまん手作りセット」が必要です。
 ・「ジャパまん手作りセット」は後日入手可能となる予定です。
■ミッションの種類の追加
 ・「探検!迷宮ゾーン 〇マス解放!」を追加しました。
 ・「合計けもステータスを〇以上にはじめて到達!」を追加しました。
■「シーサーバル道場」の報酬に「ちゅーばーのあかし」を追加
 ・「ちゅーばーのあかし交換所」でアイテムと交換できます。
 ※「ちゅーばーのあかし」は12/11(金) 0:00より報酬に追加されます
■フォトのフィルター機能を調整
 ・「とくせい」フィルターの使いやすさを改善しました
■フォト強化による特典の追加
 ・特定のフォトを最大まで限界突破した時、初回のみ特典としてそのフォトの「限界突破前の見た目」のインテリア「ポスター」が獲得できます。
 ・特定のフォトを最大まで限界突破した上で、最大レベルまで上げた時、初回のみ特典としてそのフォトの「限界突破後の見た目」のインテリア「ポスター」が獲得できます。
■フレンズストーリーの開放
 ・未しょうたいのフレンズもフレンズストーリー1話をプレイ可能になりました。
■ホーム画面で「ナミチスイコウモリ」が梁にぶら下がるようになりました。
■フォロー数フォロワー数を200まで拡張
■月間パスポートの特典追加
 ・月間パスポートの特典に「わいわいツリーハウス」のレイアウト帳拡張を追加しました。
  ごーじゃす :3
  すたんだーど:1
  ちょっと  :1
  はじめて  :1
■月間パスポート特典『「しょうたい券」10枚で10回しょうたい機能』の調整
 ・機能に対応するしょうたいの利用時、「しょうたい券」と「キラキラ」どちらを使用するか選択できるようになりました。
 ・割引がある場合も、割引の権利を使用せずにしょうたい券10枚を使用するか選択できるようになりました。
■「しょうたい券」を使用するしょうたいの調整
 
 ・「しょうたい券」と「キラキラ」どちらを使用するか選択できるようになりました。
■メインストーリー(難易度ノーマル)バトル調整
 ・メインストーリー第1~6章の一部バトルにおいて、wave数の削減を行いました
■ボイスの差し替え
 ・オイナリサマのボイスについて、一部ボイスの差し替えを実施しました。
■その他
 ・誤動作防止のため、一部メニューからMAX/MINボタンを削除しました。
 ・一部アイテム名や説明文のテキストのサイズを調整しました
 ・TIPS、ヘルプの内容更新